お客様の声VOICE
「家で過ごす時間が増えました」――
早く帰りたくなる家、自然と人が集まるリビング
宗像市 | N様
居住エリア
宗像市
家族構成
ご夫婦+お子様2人
前のお住まい
賃賃マンション(2LDK)
購入の決め手
立地・営業担当者の信頼感・庭付き
家探しを始めたきっかけは?
上の子が来年小学生になることと、下の子が産まれることもあり、
もともと2LDKのマンションでは部屋が手狭になってきたことがきっかけで、家探しを始めました。
もともと2LDKのマンションでは部屋が手狭になってきたことがきっかけで、家探しを始めました。
aruneを知ったきっかけは?
実は最初は別の建売を見に行っていたのですが、ちょうど隣の土地が建築途中で、足場にaruneの看板シートが掲げられていました。
aruneという戸建ブランドのことは知らなかったのですが、ファミリーさんが手がけたファーネストマンションのことは以前から知っていて、会社の同僚にもファーネストに住んでいる人がいて、すごく気に入っているという話を聞いていたんです。
「あのファミリーさんがやっている戸建なら間違いないね」と思い、その場でお電話させていただきました。
当時はまだ大きな看板も出ておらず、広告も始まっていない時期でしたので、本当に偶然のご縁だったと思います。
aruneという戸建ブランドのことは知らなかったのですが、ファミリーさんが手がけたファーネストマンションのことは以前から知っていて、会社の同僚にもファーネストに住んでいる人がいて、すごく気に入っているという話を聞いていたんです。
「あのファミリーさんがやっている戸建なら間違いないね」と思い、その場でお電話させていただきました。
当時はまだ大きな看板も出ておらず、広告も始まっていない時期でしたので、本当に偶然のご縁だったと思います。
なぜ注文住宅ではなく「建売」を?
実は仕事柄、住宅を建てる側に携わっており、設計段階から物決めまでの大変さをよく分かっていたんです。
逆の立場で考えると、その手間はなるべく避けたいなと感じていました。
注文住宅だとクロスなど内装をすべて自分たちで決めなければならず、サンプルで選んだものが実際に大きな面で見るとイメージと違うこともよくあります。
それなら、すでに完成したものを見て「良い・悪い」を判断する方が自分には合っているなと思い、建売を選びました。
逆の立場で考えると、その手間はなるべく避けたいなと感じていました。
注文住宅だとクロスなど内装をすべて自分たちで決めなければならず、サンプルで選んだものが実際に大きな面で見るとイメージと違うこともよくあります。
それなら、すでに完成したものを見て「良い・悪い」を判断する方が自分には合っているなと思い、建売を選びました。
検討時に不安だったことはありましたか?
完成前の状態で決めることに対する不安は正直ありませんでした。
むしろ「いいな」と思った瞬間にどんどん話が進んでいく感覚で、内装の仕上がりも、 見せていただいた別のお宅と同じグレードだと伺っていたので、安心して気に入って契約することができました。
出産前に引っ越しを終わらせたいという気持ちもあり、トントンと話が進んでくれたのは本当にありがたかったです。
むしろ「いいな」と思った瞬間にどんどん話が進んでいく感覚で、内装の仕上がりも、 見せていただいた別のお宅と同じグレードだと伺っていたので、安心して気に入って契約することができました。
出産前に引っ越しを終わらせたいという気持ちもあり、トントンと話が進んでくれたのは本当にありがたかったです。
初めてaruneを見た時の印象はどうでしたか?
内装のデザインがすごく凝っているという印象はあまりなかったんですけど、
住宅設備が結構いいものを使われているなという印象が強かったです。
aruneを選んだポイントは?
他社も見に行ったのですが、細かい部分のグレードの差を感じることがありました。
確かにその分お値段は安いのですが、建売を選んでいる以上ある程度の妥協はするつもりだったものの、 「買ってから後悔はしたくない」という気持ちがあったので、そういった 細部までしっかりしているところがaruneを選んだ理由のひとつです。
住み始めてからは、キッチンのハンズフリー水栓と、 玄関ドアを開けた瞬間に鳴る来客チャイムのような機能(解錠装置)が気に入っています。
確かにその分お値段は安いのですが、建売を選んでいる以上ある程度の妥協はするつもりだったものの、 「買ってから後悔はしたくない」という気持ちがあったので、そういった 細部までしっかりしているところがaruneを選んだ理由のひとつです。
住み始めてからは、キッチンのハンズフリー水栓と、 玄関ドアを開けた瞬間に鳴る来客チャイムのような機能(解錠装置)が気に入っています。
購入の「決め手」はなんですか?
決め手は営業担当の眞玉さんです。
いい意味で裏表がなくて、何でも正直に話してくれるので安心感がありました。
大きい買い物ということで、色々検討される方も多いと思うのですが、私たちはそれすらもちょっとめんどくさくて、悩むことすら面倒で(笑)
結局悩んでいる間にどんどん先を越されて、「あの時買っておけば」と後悔するのも嫌だったので、「ここ」と決めたらもう周りは見ないで、この家一本で。
眞玉さんには「もう他の人を入れないでください」とお伝えしました。
いい意味で裏表がなくて、何でも正直に話してくれるので安心感がありました。
大きい買い物ということで、色々検討される方も多いと思うのですが、私たちはそれすらもちょっとめんどくさくて、悩むことすら面倒で(笑)
結局悩んでいる間にどんどん先を越されて、「あの時買っておけば」と後悔するのも嫌だったので、「ここ」と決めたらもう周りは見ないで、この家一本で。
眞玉さんには「もう他の人を入れないでください」とお伝えしました。
お気に入りの場所はどこですか?
リビングと庭がお気に入りです。
リビングから庭に直接出られる作りになっていて、お風呂上がりには必ず庭に出て、 間接照明のもとでくつろぐのが日課になっています。
あとは、みんなが集まってきやすいというか、そんな家にしたいなと思っていたんです。
仕事が終わったら「早く家に帰ろう」という気持ちになる家にしたくて。
実は、パチンコも飲みに行くのも好きなんですけど、それすらもしたくなくなるくらい、早く帰りたいと思える家にしたいという理想があったんです。
実際、今は2人とも仕事が終わったら「よし、早く家に帰りたい」という感じですね。
リビングから庭に直接出られる作りになっていて、お風呂上がりには必ず庭に出て、 間接照明のもとでくつろぐのが日課になっています。
あとは、みんなが集まってきやすいというか、そんな家にしたいなと思っていたんです。
仕事が終わったら「早く家に帰ろう」という気持ちになる家にしたくて。
実は、パチンコも飲みに行くのも好きなんですけど、それすらもしたくなくなるくらい、早く帰りたいと思える家にしたいという理想があったんです。
実際、今は2人とも仕事が終わったら「よし、早く家に帰りたい」という感じですね。
生活や気持ちにどんな変化がありましたか?
一番の変化は「早く家に帰りたい」と思うようになったことです。
以前はマンション暮らしで手狭だったこともあり、外で飲んだり出かけたりする方が好きでしたが、今はリビングに自然と人が集まってくるような居心地の良い家になり、友人たちも気軽に立ち寄ってくれるようになりました。
バーベキューをすることも増え、家で過ごす時間が圧倒的に楽しくなりました。
また、断熱性能の高さにも本当に驚いています。 以前のマンションでは冬場エアコンを30度近くまで上げてもなかなか暖まらず、夏は熱がこもって大変でしたが、今の家は冬も夏も25度設定で快適に過ごせています。 電気代も、以前より抑えられている実感があります。
気密性も高いようで、近くの小学校のチャイムや、校庭で遊ぶ子供の声も室内にいるとほとんど聞こえません。
以前はマンション暮らしで手狭だったこともあり、外で飲んだり出かけたりする方が好きでしたが、今はリビングに自然と人が集まってくるような居心地の良い家になり、友人たちも気軽に立ち寄ってくれるようになりました。
バーベキューをすることも増え、家で過ごす時間が圧倒的に楽しくなりました。
また、断熱性能の高さにも本当に驚いています。 以前のマンションでは冬場エアコンを30度近くまで上げてもなかなか暖まらず、夏は熱がこもって大変でしたが、今の家は冬も夏も25度設定で快適に過ごせています。 電気代も、以前より抑えられている実感があります。
気密性も高いようで、近くの小学校のチャイムや、校庭で遊ぶ子供の声も室内にいるとほとんど聞こえません。
ズバリ、妥協したポイントは?
間取りとして、洗面所に収納スペースが欲しかったなというのはありました。
ただ、外のパントリーを活用したり、洗濯機の上のスペースを使うなど、工夫することで特に困らずに生活できています。
ただ、外のパントリーを活用したり、洗濯機の上のスペースを使うなど、工夫することで特に困らずに生活できています。
検討中の方へアドバイスを!
そうですね…。「あるねはいいね」ですね。(笑)
まじめな話をすると、やっぱり「人」だと思います。
他社の物件を見に行った時も、もちろん家も違うんですけど、やっぱり営業の人が合わないなと感じることが多くて。
でも、aruneではダメなところはハッキリ言ってくれる、そんな信頼できる担当者だったので、検討中の方にはぜひ現場や担当者の対応もよく見てほしいなと思います。
でも、aruneではダメなところはハッキリ言ってくれる、そんな信頼できる担当者だったので、検討中の方にはぜひ現場や担当者の対応もよく見てほしいなと思います。
担当スタッフ(営業:眞玉)よりメッセージ




